バンプレスト/一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引 A賞 涼宮ハルヒ 消失Ver. プレミアムフィギュア

パッケージ

 ]

ブリスター


全身8方向

サイズ比較

約1/8スケールであろうセガプライズ版と比較。

スラリとした長身のスタイルと約1/6スケールの大きさが織り成す存在感は大きな魅力。

お顔

改変後の世界で出会うロングヘアースタイルのハルヒ。

はつらつとした笑顔と凛々しい雰囲気の入り混じった実に彼女らしい表情です。風になびいているような長髪の表現も良いですね。

消失では登場後しばらくは退屈そうな顔をしていたので、キョンと出会った後、おもしろい話を聞いてた時に見せた表情ですかね。

口の彫りが深いためか、上唇に当たる部分の緩やかな曲線が若干きつめに感じてしまう角度が存在するものの、

顔全体のバランスとしては悪くありません。

頬と目の境界部分に少しくぼみがあるので撮影時は光の反射に悩まされました。若干白くなっているのはそのためです。

ボディチェック

作中のキャラで巨乳と言えばみくるちゃんですが、ハルヒも決して小さくない胸をお持ちです。

版権イラストなどでは結構な大きさの胸が描かれることもありますし。

ブレザーに覆われていてもその確かな膨らみからその大きさを感じ取ることができます。


ロングヘアーの茂みをくぐり抜けおっぱいを観察。

ところで・・・ブラウス越しのおっぱいって、なんか素敵ですよね!


スカート

スタンダードなスカートなので前方向のみ。

続いてはギリギリズムを堪能しますよ!

プライズなどで見られる平坦なお尻造形も多い中、尻肉もしっかり作ってあるところに原型師の方の気合を感じます。

聖域を想像しつつ尻肉を楽しむ、これぞギリギリズムの真髄であり醍醐味なのでありますよ!

スカート内はかなり気合の入った造形になっていますので、想像に胸を膨らませつつ今はギリギリ感をお楽しみください。

正面下から。

何やら股間付近にシワが!

おみ足

スラリと伸びた美脚もこの作品のポイント。

左足に角度がついているあたり、自信満々なハルヒの性格が表れているように思います。

足元

ローファーに黒ソックスというスタンダードな女子高生スタイル。

指先〜腕

学生カバンもなかなかの完成度。

彩色こそされていないものの、爪もしっかり造りこまれています。

取っ手部分は取り外し可能となっています。

さぁ、それではこの作品の大きな魅力である作りこまれたスカート内に侵入しましょう。

ご覧下さいこの丸み!この食い込み!この尻肉!大手フィギュアメーカーの作品に十分対抗し得うる尻造形でございます。

正直ここまでしっかりと気合の入った作りになっているとは思いませんでした。

最近の一番くじは気合が入ってると感じていましたがこんなところまで抜かりなしとは恐れ入ります。

プリップリン!

正面から。先ほど紹介しましたのシワの正体はこれでした。

尻肉といいこのシワといいどうしてこんなに気合入れちゃったんでしょう。や、嬉しいんですがね。感謝の言葉しか出ませんよ。

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、 ドーン!

可能な限り近づいてみました。はっきりとしたスージーさんは見当たりませんが絶景ですね、ハイ。

さ ら に・・・このハルヒにはさらなるギミックが搭載・・・それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キ ャ ス ト オ フ !

キャストオフを想定した造りになっているので安心して外す事ができます。そこにはさらなる絶景が。

キャストオフ後 全身8方向

      

ハルヒさん、ブーメランパンツ級の切れ込みがある下着をお召しでした・・・さらにおへそ造形まで抜かりはありません。

若干下着の形がいびつと言えなくもないですが、ご愛嬌ということで一つ。

前方下から。

正面横から。

後ろから。

下着越しでもお尻の丸みが分かるほどの食い込み。凄いです・・・

後方横から

後方下から

いろんなかく



パンツ姿でも威風堂々!

以上、涼宮ハルヒ 消失Ver. プレミアムフィギュア のレビューでした。

最初にこの消失版ハルヒを見たのはアニメ誌の表紙でした。その時に一目惚れしてからいつかフィギュアが出ないかと願っていたところにイベントでの展示がありまして、無彩色原型ながら必ず手に入れたいなと思っていました。

実際手にしてみると、大スケールによるボリューム感、くじの景品としては十分な品質・造形、スカート内の気合の入りようと、最近の一番くじフィギュアの安定感を改めて感じさせてくれます。現段階ではセガがプライズで発表しているものを除いてはスケールフィギュアが存在しないため、消失版ハルヒが好きな人は十分満足できるかと思います。

ブログへ戻る

inserted by FC2 system