ALTER/魔法少女リリカルなのはVivid 高町ヴィヴィオ

発売日 2012年 1月
仕様 PVC塗装済完成品  全高:約19.5cm 
原型製作 爪塚ヒロユキ
価格 8,190円(税込)
コピーライト (C)都築真紀 (C)藤真拓哉/角川書店

 

魔法少女リリカルなのはシリーズ第4期としてStrikerSから4年後の世界を描いた「魔法少女リリカルなのはVivid」より、

メインヒロインの一人である高町ヴィヴィオが登場。活発な彼女の雰囲気がしっかりかわいく表現されています。

 

全身8方向

 

 

 

 

表情

金の髪に青のリボン、緑と赤のオッドアイの組み合わせ鮮やかなヴィヴィオ。

漫画担当である藤真先生の作風の雰囲気も伝わってくる非常にかわいらしい表情です。

目の光沢感は非常に強いです。

幼き日のなのはを思わせる短く結った髪と青いリボン。

風になびくロングヘアー。

髪の先端は非常に鋭い造形になっており、少し触れただけでもチクりとします。

 

ボディチェック。

胸元。

大きな赤いリボンで隠れています。

横から見ると見事なまでのフラットボディであることが分かります。

大人モードになると一気にバインバインになりますが。

スカート周り

波打つスカートのシワもしっかり再現されています。

短いスカートから伸びる瑞々しいフトモモが素敵です。

この奥に楽園(エデン)が・・・

お尻周りの曲線美も見所。

チラッ

詳細は後ほど。

学生カバン

学生カバンはこのような構成になっています。

指先チェック。

学生カバンを持っているのがデフォルトなので右手には予め茶色のラインが入っています。

 

ウサギのぬいぐるみ型デバイスのセイクリッドハート(愛称クリス)も付属。

手のひらに挿し込む形になっています。

ふわっとした丸いしっぽがかわいいのです。

またクリスは制服を着用したものも付属します。

ポーズもヴィヴィオと一緒という芸の細かさ。

余ったもう1体は専用のベースに挿し込んで別に飾ることが出来ます。

はやてに付属したリィンと同じ形式ですね。(あちらは支柱付きベースですが。)

 

おみ足。

白いソックスにローファー着用です。

ベース。

ポップで爽やかなデザインです。

本体は上下に分割できるのでスカートを外すことが可能。

 全身8方向(キャストオフ後) 

 

 

 

 

お待ちかね、縞ぱむをゾーンをご紹介。

彩色サンプルが初めて発表された「メガホビEXPO2011 Spring」でその時縞ぱむであることを確認しましたが、仕様が変更されなくて良かったです。

幼女のお尻・・・ゴクリ

うさぎのワンポイントマーク入りとか気合が入りすぎです・・・

よりローアングルから。

適当に何枚か。

いくよ、クリス!



セイクリッドハート、セーットアーップ!!!


変身シーンをイメージして。




悲しいこともありました。涙を流したこともありました。



それでも私、高町ヴィヴィオはクリスと一緒に今日も元気に頑張ってます!


※こちらのクリスはガレージキットディーラーG・S・O様から頒布されたイベントキットです。

 

受け継がれる心。

 

以上「ALTER/魔法少女リリカルなのはVivid 高町ヴィヴィオ」のレビューでした。 

案内開始時点で迷うことなく注文した子供ヴィヴィオ。原型展示から約1年の歳月を経ての立体化です。

Vivid版とは若干色が違いますが以前発売された大人モードと並べられるのは嬉しいですね。

今後はアインハルトさんを始め、チームナカジマ一同の立体化にも期待したいところです。

 

ブログへ戻る レビュー倉庫へ

inserted by FC2 system