あみあみ/イカロス

 

お顔

何を考えているか分からない無表情、しかし何故か癒されるという絶妙な表情。「マスター・・・」という声が聴こえてきそうです。

メーカーの製品情報ページを見る肌がかなり白っぽい感じがしたのですが、実際の製品は自然な肌色でした。


下から仰ぎ見ると口が開いている様にも見え、若干ですが表情の変化も楽しめます。

少し寂しげ?

アホ毛!

首はわずかに稼動する程度。首輪に隠れて構造が分からない以上、無理に曲げることは破損に繋がるので危険です。

ボディチェック

エンジェロイドの特徴である首に繋がれた首輪と鎖。なかなか精巧に作られています。

そしてメロンサイズの胸はデフォルメになってもタンクトップ越しにしっかりと自己主張。

 


おっぱい!

  おっぱい!

おっぱい!

あとデフォルメでも谷間が拝めるんですよ〜♪ 

腕はかなり固く接着されているので動かすまでが大変ですが可動式です。

パキっと言う音と共に動くようになるのでかなり怖かったです。脇の部分に色移りが。

この位は可動させることができます。

ポケット付きのアウトドア風のスカート。中心線の塗装にやっつけ感があることが残念。ちなみにスカートは着脱不可。

  おみ足

スカートから延びる生足が素敵です。足元はサンダル着用。

後ろで結っているツインテールはダボ穴式で着脱可能です。そしてこれも大きな特徴の1つである天使の羽。おそらく取り外しは不可。

背中と羽パーツの間に少し隙間ができたところを覗いてみたところ、差込み式にも見えましたが無理に動かすと破損の危険性も高そうです。

 

ツインテールのダボ穴はこんな感じです。

 

機械の耳。


 パンツ

純白!スージーさんはいらっしゃいませんでした。

後ろにはお尻の膨らみがしっかりと。


付属物

ヒヨコさん

こけしさん! 

首は回したり・・・


取ったりできます。シュール(^^;)


そしてイカロスさんが愛するスイカ!かなり軽量でピンポン玉を塗装した感じです。

ベース

タイトルロゴにもなっている翼をイメージしたベースが付属。


もうひとつ普通のベース付属するのですが、上のベースで十分なので正直使いどころに困ります。

いろんな角度から

おろおろ・・・

おろおろ・・・

マスター・・・スイカがありません・・・

・・・

あ・・・

機能プロテクト解除進行中・・・

ターゲットロックオン・・・永久追尾空対空弾(アルテミス) 発射・・・

江○2:50さんに犠牲になっていただきました。ちなみに私この方大好きですから!愛あるイジリですから!念のため。


一応スイカを持つことは可能なのですが、スイカを固定できる腕の角度というのは本当に限られていてかなり大変です。

ほぼ滑り落ちます(^^;)

良かった・・・

以上、あみあみイカロスのレビューでした。

随分と長い間予約を受け付けていましが、初あみあみ製品ということで店頭でチェックして買いたいと思っていました。

しかし発売日以降店頭で見かけることはなく、諦めていたところに12月分の再販予約が始まったので即予約して手に入れることができました。

12月分とその後の1月分も即予約終了だったようで、現在は入手困難になっているようです。

さて、同じ価格帯のデフォルフィギュアであるねんどろいどと比較すると可動範囲の少なさや表情パーツの互換性などの面で劣る部分があるのは

否めません。しかし、全体的な造形は十分満足できるものですし、ある程度手が可動するので見る角度との組み合わせで結構楽しめるかと思います。

また安定したベースに設置されているので野外撮影にもサッと取り出して対応できるかなと。

この後に控えているニンフやアストレアも予約済みなので3体並べるのが楽しみです。

イカロスが私服なのにニンフはなぜアーマー?とは思いますが(^^;)アストレアは終始アーマー姿だったのでまぁ仕方ないとしても。

ブログに戻る

inserted by FC2 system