バンプレスト/けいおん!! SQフィギュア〜平沢唯〜

商品名 バンプレスト/けいおん!! SQフィギュア〜平沢唯〜
発売日 2012年 3月
仕様 PVC&ABS製塗装済組み立てモデル 全高:約22cm
原型製作 -
価格 非売品 ※アミューズメント用景品
コピーライト (C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

”けいおん!!”の平沢 唯が20cm超えの大スケールでバンプレストSQシリーズに2度目の登場。

堂々とした立ち姿と気持ちいいくらいのドヤ顔がとっても魅力的な作品となっています。


全身8方向

 

 

 

 

表情

唯スキーであれば幸せになれること間違いなしの最高に気持ちのいいドヤ顔。

アニメ絵の再限度も高く、この作品の魅力の大部分はこの1点に凝縮されていると言っても過言ではないかと。

肩にかけているギターは外すことが可能でここまで分解できます。

ボディチェック

ブレザーの下からしっかりと主張する2つの胸。

塗装の質が粗めなのは残念ですが、プライズ品ということで目をつぶります。遠目に見る分には問題ありませんし。

この胸の張り具合は好み。

リボン。

指先の造形もなかなかいい感じです。

ギー太(ギブソン・レスポール・スタンダード)

弦は張られていないものの、十分と言える作りこみ。

ネック付け根の横にあるセレクタスイッチは若干動かすことが可能です。

ネック

ヘッド

ストラップ

スカート周り。

風の流れを感じることのできるスカートの造形。

スカートはキャストオフ不可能なものとして製品化されていますが、自己責任のもと、カッター等で接着部分を切り離せばキャストオフ可能となります。

自己責任とは言ってもスカートが腰の部分で引っかかるので接着部分を切り離しても問題ありません。

一応おヘソのラインは彫ってあります。

普通は見えない部分なので塗装は雑。



尻肉。

おみ足

唯と言えばストッキング。やはり良いものです。

足元は上履き着用。

ベース。

適当に何枚か。

ALTER版と並べて。

 

夏服のSQ版と並べて。


出番だよ、ギー太!

以上「バンプレスト/けいおん!! SQフィギュア〜平沢唯〜」のレビューでした。


プライズ品ということで仕上がりに関してやや気になる点はあるものの、ALTER版と同じくらい、いやそれ以上かも知れないと思える程良い唯でした。

自分の中でイメージしている唯像にすごく近いのですよ。以前SQシリーズとして出た夏服版に比べて顔の再現度が上がっていたのも高ポイントですね。

 

ブログへ戻る レビュー倉庫へ

inserted by FC2 system