バンプレスト/スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア 〜新しい仲間登場編〜 キュアミューズ 

商品名 バンプレスト/スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア 〜新しい仲間登場編〜 キュアミューズ
発売日 2011年 11月
仕様

PVC&ABS製塗装済完成品 全高約15cm

原型製作 -
価格 - ※アミューズメント専用景品
コピーライト ABC・東映アニメーション

スイート勢のちびっこプリキュア、キュアミューズがDXガールズフィギュアに登場。

プリンセスらしい可愛くも豪華さを感じさせるコスチューム、それに包まれた華奢な体のラインも見所。

 

全身8方向

 

 

 

 

表情

かわいく仕上がっておりアイプリントは綺麗。ミューズの大きな特徴であるティアラも丁寧に塗装されています。

唇の塗装のせいで若干おばさんっぽく見えてしまうことがありました。

頭にはかわいらしい黄色のリボン。

ボディチェック。 

目立った胸の盛り上がりなどはなし。

胸のリボンも合わせると計5本のリボンがあるミューズコス。

プリンセスらしく可愛く、そして豪華な雰囲気を引き出す効果を担っていますね。

キュアモジューレ。このサイズとしては頑張って作りこんであるかと。

塗装は大まかですが丁寧な仕上がり。

薄手のコスチューム越しにアコちゃんの華奢な体が包まれているかと思うと・・・こう、くるものがありますよね!!!(ねぇよ

・・・その筋の方なら満足できるかと思います(ぉ

ミューズコスの中でも特徴的なのはこのふわりとおみ足を包み込むかぼちゃスカート。

スカート部分の造形を眺めているだけでも結構楽しめます。

波打ち造形が綺麗。

後ろ側から。

スカート造形と共に髪の毛と腰から伸びるリボンの空間表現をお楽しみください。

途中で髪の毛が分かれてその先端にも一工夫見られるデザインがおもしろいですね。

おみ足。つま先をちょこんと立てているところに女の子らしい可愛らしさが。

スカートの中はもちろんスパッツ。

しかしお尻の丸みはなかなかのもの!

レッツプレイ!プリキュアモジュレイション!

爪弾くは女神の調べ!キュアミューズ!

100均の包装紙を使いました。うまくはまったかなと思ってます。

 

以上「バンプレスト/スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア 〜新しい仲間登場編〜 キュアミューズ 」のレビューでした。



初めてミューズのサンプルを見たのがキャラホビ2011。一目見た時点でその可愛さに惚れこんだの非常に待ち遠しかったです。

量産においても決定的な劣化もなくほぼ当時見たサンプル通りの出来だったので満足です。

 

ブログへ戻る レビュー倉庫へ

inserted by FC2 system