Good Smile Company/キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lat式Ver.
 

商品名 Good Smile Company/キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lat式Ver.
発売日 2011年 8月
仕様 1/8スケール 全高約17cm PVC塗装済完成品
原型製作 緋路
価格 5,500円(税込)
コピーライト (C)Lat/Crypton Future Media Inc.

全身8方向

 

 

 

 

表情

本家のミクさんよりも幼い雰囲気になっており、非常にかわいいです。眼鏡姿も新鮮。

どのアングルから見ても良い表情を見せてくれますが、視線を合わせるのがベストかと。

 

マイクは2種が付属。

眼鏡は前髪パーツを外して顔の両サイドにあるくぼみにはめ込む方式なので着脱は自由

眼鏡を外すとロリ度がアップ・・・?


どちらもかわいいですが、個人的には眼鏡装備ver.が好きですね〜。

 

眼鏡は同じものが2個付属。

1つは予備でしょうか、曲げ加工がされていないものが付属します。

手で曲げることができますが、力の入れ具合には十分ご注意を!

ねんぷちにも対応しています。ここでは天使ちゃんに付けてみました。髪の毛パーツを外し、挟み込むように装着しています。

天使ちゃんマジ眼鏡っ娘!

ボディチェック

MAX版の2種はおっぱいの張りが特徴的でしたがこちらは貧乳体系。

しかしこれでこそミクさん!という方も多いのでは?

中央のネクタイは形状が変更され、若干短くなっています。襟のマーキングも変更されていますね。

薄手の服の下からささやかに存在を主張するおっぱい・・・これもまた良いではありませんか。

そして腋も堪能するとしましょう。

ヘッドセットは大きな変化が見られる部分の一つですね。

腕のマーキングはラインが入り、「01」とだけ書かれていたものから名前入りに変更。 


背中のひねり具合とシワ表現は見所かと。

指先

ぷにっとした感じがかわいらしいです。

奥に見えるシマシマ島が気になりますか?

スカート

マーキングもしっかりプリント。ここにも若干アレンジが加えられています。

チラっ。

縞々も良いですがお尻のお肉もなかなか。

このミクさんはパンチラがデフォなのですが私の大好物のギリギリズムが観測できるアングルを探した結果がこれ。

まだだ!まだ全ては見せんよ!

絶対領域。もはや言葉は不要ですね。

この部分のマーキングも変化しています。

あえてピントを外して焦らす・・・

焦らすぅ・・・!

おみ足

非常に光沢感が強いです。

ツインテール

ミクさんといえばこの要素を忘れてはなりません。

透明感が心地よく、躍動感も満点。

ダイナミックに。

個人的にミクさんのフィギュアが発売されるたび楽しみにしているのがこのツインテールをどう動かしてくるか、

という点だったりします。MaxのTony版もかなりダイナミックでしたがこちらもかなり頑張っていると思いますよ。

ベースは2種が付属。

最初はなぜ?と思いましたがちゃんと意味がありました。後述します。

片側の浮いた足に付ける支えのピンが予備を含め2つ付属しますが、無くても困りません。

ちなみにベース側に差し込むための穴はありません。

全身8方向(キャストオフ後)

 

 

 

 

 下着

ミクさんのフィギュアは多数発売されていますが、そのたびに「なんで縞パンじゃないんだ!」という声が聞こえてきたりこなかったり。

ついにリボン付きのグリーン縞パンのミクさんが登場です。おへそのくぼみもしっかり掘り込まれています。

かなりのローライズ。

様々な角度から縞パンをお楽しみください。

むっちりふともも&絶対領域&縞パン。

ローアングル。

スージーさんは見当たりませんでした。

後ろから。

ミクさん、お尻の割れ目、見えちゃってますよ。

繰り返しになりますが良い尻肉です。

ローアングル。

適当に何枚か。

なんというストリップショー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Let's Party! スペシャルステージの開幕ですよ!

そう、付属するピンクの台座は同社から発売されている本家ミクさんと並べて飾る為に配慮されたものだったんですね。

こうやって見ると姉妹のよう。


この交差するツインテールがなんと美しいことでしょう。こういった点まで計算されて作られていたのなら拍手喝采ですね。

ダブルパンツの事はあえてスルー。

















 

フィナーレ!

以上「Good Smile Company/初音ミク Lat式 Ver.」のレビューでした。

WF2011冬で初めて見たときにあまりの可愛さにときめいてしまったLat式ミクさん、発売が本当に待ち遠しかったです。

量産品も期待を裏切らないかわいさと素晴らしい縞パンでした。

また、本家ミクさんも再販された訳ですが、この交差するツインテールの美しさを見た時は本当に両方買って良かったと思いましたね。

ブログへ戻る レビュー倉庫へ

inserted by FC2 system