Good Smile Company/Cheerful JAPAN! ねんどろいど ぐま子 応援ver. 

商品名 Good Smile Company/Cheerful JAPAN! ねんどろいど ぐま子 応援ver.
発売日 2011年 9月
仕様 PVC&ABS塗装済完成品 ノンスケール 全高:約10cm
原型製作 ねんどろん
価格 3,000円(税込)
コピーライト (C)GOOD SMILE COMPANY

Good Smile Companyの東日本大震災支援企画「Cerrful JAPAN!」として同社のマスコットキャラクター「ぐま子」がねんどろいど化。

WF2010冬に参考出品されてから約1年半、満を持しての製品化です。あさのんじゃないよ!

 

全身8方向 

 

 

 

 

 

表情

あひる口とピンクのほっぺがとってもカワイイ通常顔。深い青の瞳も好印象。

頭にはグッスママークの入った帽子を着用。

ギャグテイストが強めの非常にインパクトのある笑顔。

悩みなど吹き飛んでいきそうな、「応援ver.」にふさわしい表情ですね。 

髪の毛・帽子

ぐま子は前髪、後ろ髪、帽子を一緒に使うことを前提に設計されています。

他のねんどろの顔パーツも組み合わせることは可能ですが、顔パーツははまってもジョイントの径が違うことでボディにはまらない場合があります。

ボディチェック

真っ白のコスチュームにオレンジのカラーがアクセントとなってGOOD。マフラーには社名が入っています。

ぐま子はほとんどのパーツがABS製なので全体的に軽く、可動部分が硬くなっているのが特徴です。

故に力を入れすぎると破損の危険性があるので注意が必要です。

胸はぺったん。

ぐま子飛ぶ!

パンツは白。

ツインテール(うどん)は可動。軟質だったらおもしろかったかも。

パーツ差し替えでうどんを食している状態を再現。どんぶりにはロゴまでしっかりプリント。

中身もあります♪

ベース

使いやすい可動式のもの。

GUMAKO CLUBのステッカーが付属します。

裏にはぐま子のひみつがビッシリ! 攻撃技・・・ぐま子タイフーンw

ぐっすまうどんのシールも。

裏にはぐっすまうどんの説明書き。※架空のお店です念のため

付属品一式。

謎の生物「グッスマ星人」のフィギュアも付属。

ちょっと不気味だけど憎めないデザイン。

 

 

 

 

 

適当に何枚か。

 

ぐっすまうどん、いただきぐま!

 

ごくごく・・・

 

ぷはーっ!

 

うどんうまー!!!

 

食うかい?

 

グッスマ星人も興味深々。

 

じゅるり。

グッスマ星人と一緒にポーズ。

 

交信中...

 

挿げ替え

 

にゅるーん。

 

七味唐辛子入れすぎたぐま〜!!!

 

グッスマの平和はぐま子におまかせぐま!

 

ふんがー

 

パンクなぐま子。

 

ぐま子、グッスマカフェの店員になる。

グッスマカフェの店員がこんなにエロいわけがない。

いらっしゃいませ、ご主人様♪


あらゆるキャラの雰囲気をがらりと変えてしまうこの笑顔パーツは凄い!!!

 

ぐぐぐのぐ〜♪


 

風見学園制服。個人的にもっとも気に入った挿げ替えです。

D.Cの新キャラです、と言っても通用しそうですw こんな帽子を被っていても美少女ゲームなら許される気がする。不思議!


 

ミクさんと一緒に日本を応援!

 

以上「Good Smile Company/Cheerful JAPAN! ねんどろいど ぐま子 応援ver.」のレビューでした。


参考出品された時から楽しみにしていたので手元に届くのが待ち遠しかったです。

ABS主体なので取り扱いに注意しなければならない点や差し替えに関して若干の制限はあるものの、抜群のかわいさで大満足。

欲を言えばねんぷちサイズのちびぐまも欲しかったですね。

ブログへ戻る レビュー倉庫へ

inserted by FC2 system