Good Smile Company/魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか 

商品名 Good Smile Company/魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか
発売日 2011年 8月
仕様 PVC&ABS塗装済完成品 ノンスケール 全高:約10cm
原型製作 ねんどろん
価格 3,500円(税込)
コピーライト (C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

 

2011年のアニメ業界に一大ムーブメントを巻き起こした「魔法少女まどか☆マギカ」より、主人公の鹿目まどかがねんどろいど化。

笑顔や凛々しい表情に加え、劇中にも登場したまどか役の悠木 碧さん直筆イラストを元にした表情も!白い悪魔もついでに付属。 

 

全身8方向 

 

 

 

 

表情

シリアス路線のこの作品としては非常に貴重な笑顔。

斜線が引かれた目もしっかりと再現されているところは高ポイントですね。

キリっとした凛々しい表情もステキです。

まさかこの表情が付属するとは・・・

まどかの落書きということで劇中にも登場した悠木 碧さん直筆のイラストを立体化!

リボン

髪の毛側にねんどろジョイントが仕込んであり、可動します。

挟み込むような形で取り付けます。

落書きver.用のリボンも付属し、差し替えが可能です。

ボディチェック

いかにも"魔法少女"という感じの女の子らしいデザインが特徴のコスチューム。

 ピッタリと体にフィットしたコスチューム越しに見えるなだらかなボディラインが良いですね。

この首周りの露出部分に色気を感じるのですよ。

まるでケーキのようなふんわりとしたスカート。

側面にはリボンが。

スカート内にビッシリと詰まったフリルはまどかコスの大きな特徴ですが、

ねんどろ定番のパンツ造形ではなくフリルの再現を優先したことには大きな拍手を送るべきでしょう。

スカートを外すとこんな感じに。

まどかの武器である光の矢も付属します。クリアパーツです。

矢を指すための専用のパーツが用意されています。

枝に咲いた花をモチーフにした弓。

花の部分はクリアパーツになっており綺麗ですが少し大きめです。

矢を弓に引っ掛けるようにして発射のポーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕と契約して、魔法少女になってよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少女達の運命を狂わせる白い悪魔キュゥべえ.。

ファンからはQBと呼ばれ親しまれるみんなのアイドル。俺たちのQB。

まどか側の腕パーツ、QB側の胴体を交換することで腕にぶらさがった状態も再現可能。

 

 

尻尾はボールジョイント、首は左右に回転できます。

挿げ替え

 


これぞ夢と希望に満ち溢れてる魔法少女!

「な、なんなのこの格好〜」こんなシーンも定番ですね。

ども♪魔法少女やってます鹿目まどかっす♪

やはりぐま子の顔は性格を一変させますね;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以下劇中のシーンをイメージして。 

2話より。

「叶えたい願い事とか、私には難しすぎてすぐには決められないけれど、でも人助けのために頑張るマミさんの姿はとても素敵で、

こんな私でも、あんな風に誰かの役に立てるのだとしたら、それはとっても嬉しいなって、思ってしまうのでした。」


 

10話より。

もう大丈夫だよ、ほむらちゃん!

いきなり秘密がバレちゃったね・・・

クラスのみんなには・・・

ナイショだよっ♪

今まで皆の後ろにいることが多かったまどか。

だからこそ10話におけるこの頼もしい登場シーンはお気に入りなのです。

「ナイショだよ♪」のセリフもかわいいですし。

そして・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたし、魔法少女になる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12話より。 

QB「さあ、鹿目まどか、その魂を対価にして君は何を願う?」

まどか「すべての魔女を生まれる前に消し去りたい。すべての宇宙、過去と未来の全ての魔女を、この手で。」

QB「その祈りは・・・そんな祈りが叶うとすれば、それは時間干渉なんてレベルじゃない!因果律そのものに対する反逆だ!」

 

QB「・・・君は本当に神になるつもりかい・・・?」

 

 

 

まどか「神様でも何でもいい。今日まで魔女と戦ってきたみんなを、希望を信じた魔法少女を、私は泣かせたくない。最後まで笑顔でいて欲しい。」

それを邪魔するルールなんて、壊して見せる。変えて見せる。これが私の祈り、私の願い。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さぁ、叶えてよ、インキュベーター!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まどかさん、神になる。

背景はもっと暗めが良かったかも・・・

QBの台座にはオーキッドシード椎名夏音のものを使用。

このまどか一大宣言〜契約〜変身〜シーンはかなり好きで特に最後のセリフは何度聞いてもゾクっと来ます。

あのQBを驚かせるほどですからね。

 

ワルプルギスの夜など敵ではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして慈愛の女神まどかさんがあらゆる魔法少女の元に現れるシーンをイメージして。








 

 

 









夢の競演で締め。

こんな感じのコラボイラストが見てみたいです。

以上「Good Smile Company/魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか」のレビューでした。

 

斜線の入った目や落書きまどかの再現、フリルの詰まりっぷり、QBの付属など、ファンとっての満足度は高い作品でした。

私服ver.の怯え顔や泣き顔も手に入ればさらに遊びが広がりそうです。他の魔法少女達も楽しみ。

ブログへ戻る レビュー倉庫へ

inserted by FC2 system