Good Smile Company/ねんどろいど ぷち 初音ミク Cheerful Ver.

商品名 Good Smile Company/ねんどろいど ぷち 初音ミク Cheerful Ver.
発売日 2012年 3月
仕様 PVC&ABS製塗装済完成品 ノンスケール 全高:約7cm)
原型製作 高野明史 製作協力:ねんどろん
価格 1,680円(税込) ※Quarterly pixiv vol.08付録
コピーライト (C)bun150/Crypton Future Media, Inc.


Good Smile CompanyとPixivのコラボレーション企画「Cheerful JAPAN! feat. 初音ミク 応援イラストコンテスト」で最優秀賞に選ばれたbun150氏の初音ミクが、

スケールフィギュアに先駆けてねんどろいどぷちとして立体化。 ミクさんの可愛らしさはもちろんのこと、デザイン面、造形面での面白さもぎゅっと詰まった魅力的な作品となっています。


全身8方向

 

 

 

 

表情

bun150氏の描いた元絵の雰囲気がしっかり反映されています。

髪の毛の塗装が一部粗かったのは残念。

ツインテールはボールジョイント式で可動&着脱可能。ただしリボンは外せません。

ツインテールを外すとこんな感じ。

ヘッドセット。

ボディチェック

パール塗装が美しいヘソ出しコス。オレンジのラインがアクセントになっています。

スカートに描かれているピンクのラインは1本ですが元絵は黄色いラインも含めて2本です。

そしてこのコスの大きな特徴がこの開いた胸元。

ネクタイとの隙間から見えるささやかな膨らみが色気を演出。

ネクタイをもう少し上げてみます。

首元から垂れている部分はフード。

この作品の後ろ姿はヘッドセット・フード・腰のパーツと、せり出している箇所が多いので視覚的に見ごたえがあります。

腰のパーツに印字された「CJ♥」は元絵で「Cheerful JAPAN!♥」と描かれている部分を省略したものです。

ハートの印字がかすれてました・・・orz

ボンボン。

ボンボンは両手共に取り外し可能です。

 こんなところにハートマーク。芸が細かいです。

スカートは着脱可能。純白。

ニーソックス・・・ではなく膝当に近いものを着用しています。

このふとももから足先までのデザインはなかなか面白いので見所の一つかと。

ベース。

浮遊状態が基本なのでジョイントの位置が高めになっています。

適当に。

 

以上「Good Smile Company/ねんどろいど ぷち 初音ミク Cheerful Ver.」のレビューでした。

 

 

スケールフィギュアに先駆けてねんぷちとして立体化されたチアミクさん。思っていた以上に見所たっぷりで満足です。

特に良かったのはネクタイの下に隠れた開かれた胸元ですね。スケールフィギュア版と比べて見るのも楽しいかと思います。

 

ブログへ戻る レビュー倉庫へ

inserted by FC2 system