Good Smile Company/ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.

商品名 Good Smile Companyねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.
発売日 2012年 1月
仕様 ABS&PVC塗装済完成品  全高:約10cm 
原型製作 松田モデル
価格 2,000円(税込)
コピーライト (C)2011 SME Records Inc,


俺妹・まどマギの主題歌などを担当したニコニコ動画出身の2人組ユニット「ClariS」がねんどろいどぷちになって登場。

二人の写真は非公開のため、イメージイラストをもとに立体化されています。

イラストは曲によって異なる絵師様によって描かれていますが、「irony」はかんざきひろ氏が担当されています。

 

クララ

全身8方向

 

 

 

 

表情

クララは快活な女の子という印象を受けますね。

ウェーブがかったロングヘアー。

ピンクの帽子

帽子は取り外し可能です。

帽子一つで印象が随分変わります。

ただ穴が目立ってしまうので見栄えは悪いです。

ボディチェック

正統派アイドルといった感じの衣装。ironyのジャケットではこの衣装を着用した桐乃&黒猫が描かれています。

雰囲気としてはスマイレージが近いかなと。曲は西野カナっぽいんですけどね。

ロングヘアーに隠れてしまっている後ろ側はこんな感じです。

片側だけ露出した肩が色っぽいですね。

首元にはネックレス。

両手にはピンクの手袋を着用。

アリス 

全身8方向

 

 

 

 

 表情

アリスはおとなしめなお嬢さんといった雰囲気。

アリスの帽子は緑色。帽子の位置はクララと対になっています。

クララと同様に取り外し可能。

髪はストレートロング。

ボディチェック

一見するとクララと左右対称なだけと思ってしまいますが、

よく見るとしっかり差別化されているのがポイント。

2段フリルの色は全て白に統一されています。

中央には大きなリボン。

クララのスカートに付いていたギザギザの部分が無くなっています。

 後ろ側はこんな感じに。

ネックレスは2重に。こんなところでも差別化されているんですね。

ロゴの刻印されたベース。

支柱を差し替えることで2人を並べてディスプレイすることができます。

また、このClariSセットは付属の球型パーツを使うことでCDケース上にディスプレイできる遊び心溢れる仕様となっています。

CDケースを開き、写真の位置に2つに分割したパーツを挟み込みます。

ベースを乗せてディスプレイ完了です。

ClariSのCDが無いのでかのんちゃんで代用。

ベースの裏はCDケースの構造にあわせて中央に窪みのある形状になっています。

適当に何枚か。

演奏系のキャラと組み合わせはバッチリですね。

ボーカドロイドなどと組み合わせても良いと思います。

くらりす!

挿げ替え。

どちらの挿げ替えも気に入ってるのですが特にクララはカッコいい感じできたかなと。

 

以上「ねんどろいどぷち ClariSセット irony Ver.」のレビューでした。

 

WFで発表された時は購入しようとは思っていなかったのですが、案内開始となってからネットに掲載された写真をいくつか見ていたら購入意欲がジワジワと。

遊んでいる時はアリスとクララという2次元キャラのユニット「ClariS」という感覚でしたが、

冷静に考えれば実在する女子中学生なわけですからレビューの際もその辺には気を遣いました。パンツ写真がないのも配慮の内です。


ブログへ戻る レビュー倉庫へ

inserted by FC2 system