コトブキヤ シャイニング・ハーツ いたずら怪盗 シャオメイ

商品名 コトブキヤ シャイニング・ハーツ いたずら怪盗 シャオメイ
発売日 2012年 4月
仕様 1/6スケール PVC&ABS製塗装済完成品 全高:約12cm
原型製作 松本江永
価格 8,610円(税込)
コピーライト (C)SEGA

SEGA発売のRPG"シャイニングシリーズ"の一つ、"シャイニング・ハーツ"より、シャオメイが立体化。

大胆に開いた胸元、ギリギリ感が嬉しいお尻などなど・・・見所満載の魅力的な作品に仕上がっています。

 

全身8方向

 

 

 

 

表情

盗んだたい焼きをパクッとくわえた表情がとってもキュート。

Tony氏によるイラストの雰囲気もしっかり再現されています。

ぴょこんと生えたケモミミがかわいいです。

たい焼きには磁石が内蔵されており、肩にくっつくようになっています。

たい焼きを外した状態。

たいやきの有無で雰囲気も変わってきます。口元造形は気に入ってる所です。


たい焼きは磁石内蔵型のものと、非内蔵型の2種類が付属。

お団子が女の子らしさをアピール。

首元の装飾。

ボディチェック

やはり大きく開いた胸元に注目してしまいます。

 

胸ポチあり、しかも局所的にうっすら塗装を変えているという粋な計らいが嬉しいですね。

ナイス谷間!

前からは胸、後ろからはプリッとしたお尻を楽しめる(性的な意味で)死角のない構成が素晴らしいです。


腰に巻かれた布がまさに"怪盗"といった感じ。(某怪盗3姉妹が思い浮かんだので)

おみ足の段差に沿ったしわの表現も見事。


このシャオメイ、いたるところに大小様々なリボン装飾が施されているのも特徴の一つではないかと。

おみ足

片側は生足、もう一方は斜めに切り込みの入ったオーバーニーソックス風のため、それぞれ異なる魅力が楽しめるのが良いですね。

指先


 

尻尾先端

挟んだ尻尾はずらすことが可能。


お尻

この作品の大きな魅力の一つであるのがお尻の造形。

布越しでもしっかり丸みを確認できます。

そしてこのギリギリズムである。

正面からだと下着が見えてしまうのですが、食い込みが凄まじいため、

少し横にずらすだけでギリギリ感を楽しむことができます。

ご覧くださいこの食い込み。

大切な部分の中央にはくっきりと一本のラインが。

ありがとうございました。

つま先



4-Leavesシリーズではありませんがクッションが付属。

適当に何枚か。

ちょっぴりダークな雰囲気で。

怪盗ブラックテール、次の狙いは何か・・・

明るめの雰囲気で。

悪い子にはおしおきです!


 

以上「コトブキヤ シャイニング・ハーツ いたずら怪盗 シャオメイ」のレビューでした。

 

MaxFactory版を購入していなかったので私としたは初購入となるシャオメイのフィギュアでした。

コトブキヤ製品はたまに量産過程で劣化してしまうものがある中、ほぼデコマス通りの仕上がりの製品化ということで嬉しい限り。

主な購入動機だった胸元と尻の造形も文句なし。磁石式のたいやきもストレスなく扱えました。

これまでに多くの作品が発売されており、安定した品質で息の長いコトブキヤのシャイニングシリーズ。これからも素晴らしい作品に出会えることを期待したいですね。

 

ブログへ戻る レビュー倉庫へ

inserted by FC2 system