MaxFactory/figma レーシングミク 2011 初優勝記念ver. 

商品名 MaxFactory/figma レーシングミク 2011 初優勝記念ver.
発売日 2011年 12月
仕様

 

PVC&ABS製塗装済完成品  全高:約13cm

 

原型製作 MaxFactory・浅井真紀
価格 7,000円(税込) ※GSR&Studie with TeamUKYO 2011年 個人スポンサー 7,000円コース 特典
コピーライト (C)Yuichi Murakami/Crypton Future Media,Inc.

 

Good Smile Racingの個人スポンサー特典として村上ゆいち氏によって描かれた2011年度のレーシングミクが立体化。

美しさを感じる通常顔とはじける笑顔の2種の表情パーツが付属。

露出も多く、下半身に至っては大きく切り込みの入ったレースクイーン風のコスチュームにも注目です。

 

全身8方向

 

 

 

 

表情

"かわいさ"よりも"美しさ"を強く感じる村上ゆいち氏によるミクさん。

前髪にもかなりアレンジが入っています。

見ているこちらまで元気になるはじける笑顔。

困惑顔にも見える?


 頭部のリングはクリアパーツ。

胸元〜背中にかけてはかなり大胆。

元イラストでは"透けている状態"なので肌色の塗装が肩のあたりと若干違います。

背中の中心にはコネクタのようなものがあります。

肩には「01」の刻印もあります。「1」がコスチュームのデザインと一体化しているのがおもしろいですね。

そしてなかなかの胸をお持ちです。

GSRのロゴ入り。

この胸周りの造形はスケールフィギュアでも見てみたい気がします。

お腹周り

figmaだからと侮るなかれ、コスチューム越しのへそのラインの再現や浮き上がる肋骨など、なかなか頑張っていますよ。

下半身の切れ込みも大きな見所。

この辺りの空間表現はおもしろいです。

後ろから。

さらに下の方から。

もっと見たいの? 

 

絶妙なスモーク塗装が施されているスカート。

腰の部分にはクリプトンロゴが。

魅惑のふともも&ニーソ。

光沢感があるオーバーニーソックスに包まれたおみ足。

大人っぽさを感じる足元。

パラソル(開)

チームロゴとミクさんのシルエット。

パラソル(閉)

優勝トロフィー

SUPER GT クラス制覇のチャンピオントロフィー

サインボード

ピットからドライバーに指示を送るために使います。

シールが付属しているので好きな組み合わせが楽しめます。

フラッグ

適当に何枚か。

「あなたに、力を・・・」

シールなのですが、今回は"のり"を少量つけてレビュー。

見栄えは悪いですが;;


figmaミクさん集合。

同じ"初音ミク"という素材がアレンジでここまで変わるという図ですね。

 

以上「MaxFactory/figma レーシングミク 2011 初優勝記念ver.」のレビューでした。 

 

他の特典もあるとは言え、気分的には7,000円でfigmaを購入した感じです。締め切りギリギリまで迷ったのですが今年のデザインはかなり好きだったので思い切って注文。

figma本体の出来は文句なし、オプションパーツも豊富で実に遊び応えのある作品でした。

ミクさんのfigmaは今回が3体目となりましたがこのレーシングミクさんが一番のお気に入りとなった気がします。

 

ブログへ戻る レビュー倉庫へ

inserted by FC2 system