MaxFactory/ねんどろいど 神のみぞ知るセカイ ハクア

商品名 MaxFactory/ねんどろいど 神のみぞ知るセカイ ハクア
発売日 2012年 1月
仕様 PVC塗装済完成品  全高:約10cm 
原型製作 あげたゆきお(MaxFactory)
価格 3,800円(税込)
コピーライト (C)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京

 

「神のみぞ知るセカイ」より、"NAKED GENIUS" ハクアがねんどろいど化。

表情豊かな3種の顔パーツの差し替えで多彩な彼女の内面を楽しむことができます。


全身8方向

 

 

 

 

表情

「通常顔」

自信と誇りに満ちたハクアらしい凛々しい表情。

羽衣は首に挟み込む方式なので取り外しが可能。

この状態だと左右の可動がかなり制限されます。


メーカー側の説明では「驚き顔」となっていますが、自分には「照れ顔」という印象が強いですね。

ふとした瞬間に見せる女の子らしい表情というか。

怒っているけどどこかコミカルな「おこり顔」

遊んでいるうちに慣れてきましたが開いた口は少し大きめかなと。

ボディチェック。

エルシィよりは控えめでりますが、決してペッタン胸ではないハクアですが、

襟の造形も重なっており、ほぼ膨らみは分からないような造りになってます。

足元は赤いオーバーニーソックス。

真ん中からチラりと見える肌がセクシーですね。

襟の模様、首元の装飾品も綺麗です。。

ロングヘアーに隠れてしまう大きく開いた背中。

ベースは背中もしくは髪の毛に装着します。

腕輪。

ドクロ型駆け魂センサー。非常に大きく存在感抜群です。

悪魔学校の首席卒業者に授与される証の鎌。

見る角度を変えると鳥の形のようにも見えます。

横からぴょこんと生えている髪の毛。

可動します。

駆け魂拘留瓶。手に挿し込んで持たせます。

「握手してあげるわ」

瓶を外せば平手として使えますが穴が気になってしまいますね。

浮遊状態は鎌を手に通した状態でスカートの下に通すようにして再現。

曲がった足パーツも付属します。

エルシィと同様のM字型ベース。使い勝手はなかなかのもの。

付属品一式。

適当に何枚か。

「大物、見つけたわよ!」

「行きなさい!羽衣!」

「もらったわよ!」

するり。

「ぐぇ」

 

\エルシイ! マキシマムドライブ!/

「LCエクストリーム!!!とぉ〜りゃ〜ぁ〜」

「ハクア!一緒に駆け魂捕まえよう!」

ドンッ!

「これでもくらいなさい!」

賭け魂拘〜留〜♪

挿げ替え

第2期OPをイメージして。

 

以上「MaxFactory/ねんどろいど 神のみぞ知るセカイ ハクア」のレビューでした。


エルシィに続いて購入したねんどろハクア、表情豊かな差し替え顔パーツの効果もあって遊び応え満点でした。

さらにエルシィと一緒に遊ぶと楽しさは格段に増しますね。以前キョンが出たように桂馬がねんどろ化したらおもしろそうです。

 

ブログへ戻る レビュー倉庫へ

inserted by FC2 system