Good Smile Company/ねんどろいど 朝倉音夢  

全身8方向

ベースは最近増えてきた簡易di:stageタイプ。非常に使いやすいです。

 

 

 

 

お顔 

3種の表情が付属。 

笑顔

ゲーム版のイラストとは若干違いがありますがとってもかわいくデフォルメされたはじける笑顔。

照れ顔

ちょっと困ったような、それでも内面の嬉しさがにじみ出ている良い表情です。





AFTER BANANA顔

D.C.White Seasonに付属するミニゲーム「AFTER BANANA」内で敵キャラとして登場する際の表情です。

誰がこの表情が付属すると想像したでしょう。途端にキャラの雰囲気を豹変させることのできる素敵パーツです。


音夢のシルエットの中でも特徴的な2つのリボン。 

 

リボンは取り外し可能。ショートカット!ガラッと印象が変わります。

お団子をつければ由夢になる?  

 



に、似合う・・・かな・・・

 

アホ毛

段になっている後ろ髪。何だかちび○子ちゃんに見えてきませんか?

ボディチェック

兄との絆の証である鈴もしっかり作られています。リボンは差込式で外したり可動させたりできます。

ボディはフラットないつものねんどろスタイルなので胸の強調などは見られず。

学生カバン

こちらも丁寧に作られていますね。


足元。

ニーソ!ニーソ!

下着

ピンクでした!原作準拠ですかね。



 付属品一式

うたまる

足が無いのに動ける謎の生物も付属。うにゃぁ〜

うたまるのフィギュアは1体持っているのですが、全体的なバランス面で不満があったので出来の良いうたまるが手に入って嬉しい限り。

 

 

魚を加えた頭部にも差替え可能。目が×になったお魚がカワイイですね。

おや?うたまるの様子が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うたまる進化ぁ!・・・つまりねんぷち互換です。

 

兄さん・・・起きてください・・・兄さん・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

・・・どうしても起きてくれないんですね・・・なら仕方がないですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!

スキャニングチャージ!(串田ボイスで)

せいやぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

音夢さんの必殺技発動。

ガミガミガミガミ

ガミガミガミガミガミガミガミガミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して。 

あ・・・

見てください兄さん、桜がこんなに綺麗ですよ。 



でも急がないと遅刻しちゃいますし、行きましょう、兄さん。

 

 

AFTER BANANA風に。  

バナナミンパワーで頑張れ美春。※プレイヤーは美春を操作します。   


組み換え

ブラック★ロック ネム

覚醒。

魔法少女ねむ

ネコミミ

はちゅね顔でほげ〜

HMO顔でふにゅ?

こちらもHMO付属のサングラスでビシッと。

裏音夢、爆裂です!一切の感情を押し殺し、取り付く島が無い状態になった音夢さん最強モード。

夕暮れの桜の木の下、告白シーンをイメージして。

しかし光のコントロールに失敗してしまったので片方の影が強くなってしまいました。

結果、ヤンデレ的にアレコレされそうな雰囲気が強くなって(汗) 

 

大好きだよ・・・兄さん♪

桜の木と一緒に。


以上、「Good Smile Company/ねんどろいど 朝倉音夢」レビューでした。  

長い時を経て発売されたスケールフィギュアの発売から数ヶ月でねんどろいど版の音夢さんも手に入るとは思いませんでした。

D.Cと言えば桜なので野外撮影のしやすいねんどろいどで出てくれたのは非常に嬉しいですね。

好きなキャラだけあってポーズ付けも楽しく、脳内でセリフを再生させながら遊んでいました。(アニメとPS2版から入ったので印象が強い野川さんVer.で)

今後はさくらやことり、美春あたりも出てくれると嬉しいのですが。せめてもう一人のメインヒロインであるさくらだけでも是非お願いしたいところ。

 

ブログへ戻る

inserted by FC2 system