魔法戦記リリカルなのはForce(3)限定版 ねんどろいど ぷち 高町なのは(CW-AEC02X Strike Cannnon)  

全身8方向

 

 

 

 

お顔

ねんぷちらしくかわいくデフォルメされていながらも勇ましさを感じさせる25歳のなのはさん。

見慣れていたツインテールがサイドテールになると印象も変わりますね〜♪

 白いリボンは凛々しさの中に女の子らしさを感じることができる重要要素。

サイドテールは風になびいているような躍動感のある造形に。 

 この部分は外すことが可能です。ガラッとイメージが変わりますね。

ちなみに女の子が長い髪をばっさり切る時は心情として何かしらの決意の表れ、というのがお約束ですよね(何の話だ) 


ボディチェック

巨乳で知られるなのはさんがぺったんこ!

横から見ても

ぺったんこです・・・(´・ω・`)

ここはやはりしっかりと膨らみのある造形にして頂きたかったところ。

後ろ側

 手元

左腕にはストライクカノンの接続穴。

袖の装飾の塗装も細かく塗られています。

スカート〜足元

スカートの青ライン部分の塗装がはみ出ていたのが残念。

後ろから見るとスカートが舞い上がっているのでアングルによってはこんなギリギリズムを楽しむことも。

下着

スカートは着脱可能です。パンツは白!

お尻周りは結構むっちり。

 真下から。シンプルな作りでスージーさんはなし。

でやぁぁぁ!

肩と腕・手の付け根が可動するのでストライクカノンを外すと拳法家の様なポーズをとらせることができます。

なのはさんならこのまま波動拳でも放ちそうな・・・ 

 

CW-AEC02X ストライクカノン

Forceにて新たに登場した新武装。前3作にもここまで直球のメカニカルデザインの武装は無かったのではないでしょうか。 

ミニサイズながらバレルの展開ギミックも。

前部

後部

本体部分にダボがあり、

バレル部分には2ヶ所の穴が前後に。この穴の差し替えでバレル展開ギミックを実現しています。


装着。ブレードのように構えても結構様になりますね。

 

ストーリー仕立てで。 

「CW-AEC02X ストライクカノン、装着。」  

「アグレッサー1、高町なのは一等空尉・・・」

「出ますっっ!!」

スタッ・・・

「ストライクカノン、発射形態へ移行」

「バレル展開っ!!」

「エネルギー充填・・・」

 「シュートッ!」

以上、「魔法戦記リリカルなのはForce(3)限定版 ねんどろいど ぷち 高町なのは(CW-AEC02X Strike Cannnon)」レビューでした。

25歳のなのはさん初の立体化ということで楽しみにしていたのですが、個人的にはストライクカノンがこの作品の評価をグンとあげてくれました。

ボリューム感たっぷりな上にまさかバレル展開まで再現してくれるとは思いませんでしたので。メカ好きとしてはワクワクしながら遊ぶことができました。

ブレードをイメージしたなポージングも楽しかったです。可動範囲が思いの他多かったのも良かったかなと。

次はぜひfigmaでガシガシ動かしたいです。フォートレス装備(フルアーマーなのはさん)とかもイイですね!(反転で表示)

ブログへ戻る

inserted by FC2 system