セガプライズ/涼宮ハルヒの消失 エクストラフィギュア 涼宮ハルヒ

全身8方向

 

 

 

 

上半身アップ

躍動感のある髪の毛が特徴的だった一番くじ版に比べるとすっきりとまとまった印象の今作。

しかしその落ち着いた造形の中に髪をかきあげた時のサラッとした空気感は表れているかと思います。

 

 

お顔

キリッとしていますがどこか物憂げな表情。キョンが改変後の世界で最初に出会ったハルヒの様子がよく表れています。

ヘアバンド・リボン

ボディチェック

一番くじ版では結構ボリュームのあった胸も今作では控えめ。

このアングルから見ると若干膨らみがあるかなといったところ。

指先

個人的に今作のポイントであると思っているのがこの手の造形。絶妙なシワと指の曲がり具合が肉感表現を生み出しています。

スカート周り

眩しいフトモモも一緒にどうぞ。

学生カバン

なかなか丁寧に仕上がっているかと。

ふとももをローアングルから。

いつもならここでギリギリズムに入るところなのですが、この作品はお尻がかなり奥に造られているので無理でしたorz

それっぽい写真で我慢してください。

パンツ

白でした!あっさりとした感じ。

お尻もあっさりしてますが丸みは確認できますね〜。

おみ足

  

 

足元

ベース

いろんなポーズのハルヒがいっぱい。カラフルでなかなか楽しいベースです。

いろんな角度から。

以上、「セガプライズ/涼宮ハルヒの消失 エクストラフィギュア 涼宮ハルヒ」レビューでした。

所有フィギュアの中では2体目の消失版ハルヒ。多少バリ等があるものの満足点には達している、プライズの中では安心のセガクオリティ。

元気いっぱいの一番くじ版も良いですが、どこか物憂げな表情を浮かべたこちらもまた消失版で見せた一面だよなぁと思いながら撮影していました。

ギリギリズムが楽しめなかったのは残念ですorz.

WFを終えてどこも消失版ハルヒのスケールフィギュアの発表がないというのが悲しいのでfigmaやねんどろを買ってしまおうかなどと考えてます。

1つの希望の光としては消失長門を出した京アニですかね。よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ 

ブログへ戻る

inserted by FC2 system