セガプライズ/生徒会の一存 エクストラフィギュア Vol.2 椎名深夏  

商品名 セガプライズ/生徒会の一存 エクストラフィギュア Vol.2 椎名深夏
発売日 2011年 6月
仕様 約1/8スケール 塗装済完成品 全高約17cm
原型製作 未表記
価格 非売品(アミューズメント用景品)
コピーライト (C)2009 葵せきな・狗神煌/富士見書房/碧陽学園生徒会

全身8方向

 

 

  

 

お顔

元気印が特徴の深夏はちょっとロリっぽい感じに。口元の造形と頬の///が影響しているのかも。

顔の造形はくりむ会長(レビュー)に似ていますが、差別化はしているようでハンコ造形にはなっていない様子。

 

髪を結ぶリボン。これを外して髪をおろすと杉崎も見間違うほど清楚なお嬢様っぽく・・・うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp

ボディチェック

生徒会一のナイスバディである知弦さんに負けず劣らずな胸をお持ちのようです。

リボンを外しブラウスが大きく開いた谷間ギリギリの胸元にドキドキです。

どうせなら元イラスト通りもう少し大胆に胸をさらけ出していたほうがよかったかも。

 

しかし上から覗けばしっかりと谷間造形がっ!!GJです。(・ω・)b

エロい。

 

左手はこのシリーズ共通の例のポーズ。

右手の動作も共通。

スカート

スカートは全員共通ですが使いまわしという訳ではなく個別に作られているみたいです。×の編み込み部分の間隔が違いました。

絶対領域

生徒会メンバーは全員がニーソックス着用ですがそれぞれ違うパターンなのがおもしろいですね。

深夏と知弦さんの二人はスタンダードなタイプのニーソです。

ギリギリズム

パンツ

爽やかなグリーンでした。中心がややもっこり。スージーさんはなし。

後ろもモッコリでラインも入るなどなかなかの作りこみ。会長の時より気合が入っているみたいです。

おみ足

  

足元

黒のブーツを着用。

ベース

丸型で裏からネジを差し込んで足を固定する形式。

ふたりはなかよし!(妹のレビューは別途)

以上「セガプライズ/生徒会の一存 エクストラフィギュア Vol.2 椎名深夏」のレビューでした。

前作のくりむ会長&知弦さんに続いて残りの生徒会メンバーが立体化。これで4人が揃うことになります。

「生徒会の一存」はプライズ以外のスケールフィギュアがいまだ立体化されていない(2011年6月時点)ので、作品のファンにとっては非常に貴重。

Vol.1が非常に良い出来だったので期待が高かったのですが、この二人、特に深夏はロリっぽい造形も効いていて、とても満足感のある作品でした。

真冬ちゃんはリボンの大きさのためか、若干頭のバランスが残念でした・・・

谷間造形まで作りこんでくれたことはとても嬉しかったのですが、やはり大胆に開いた胸元というのも見てみたかったです。

仕上がりに関してですが、大きな塗装の乱れは少ないものの、肩関節や首の接合部部がやや弱く、少しグニグニと動いてしまう点は気になりました。

まぁこれは個体差だと思いますが。

ブログへ戻る

inserted by FC2 system